明石海峡大橋&垂水アウトレット

2015年5月21日。
今日はずいぶん前に申し込みしていた
明石海峡大橋に登るツアー当日( *´艸`)

集合時間が昼1時なので、
朝はいつものパン屋さんでモーニング。
f:id:mankin2749:20150621143302j:plain

それから垂水のアウトレットに行きました。

海の真横のモール。
ええ天気で、ブラブラするだけでも気分いい~(^^)

1時に明石海峡大橋に行かないとダメだったので、ゆっくり買い物出来なかった。

よし、明石大橋の帰りにまた戻って来よう!!
てことで、ゆっくりお昼を食べる時間もないので、マクドナルドをテイクアウト。

明石大橋とヨットハーバーを見ながら食べる。

f:id:mankin2749:20150621143520j:plain
顔にモザイク 笑

鳩が虎視眈々とおこぼれを狙っております。

さて、急いで明石大橋へ。

まずはツアー説明。
ヘルメット被らされ、ベストも着さされ、ヒールやサンダルは靴にはき替えさせられ( ´△`)
まずは記念館で橋の建設についてお勉強。

そしてやっと、橋に登る!!

明石大橋の鉄塔に向かって歩く。
f:id:mankin2749:20150621144057j:plain

ヘルメットがやけに似合ってるぞ!!
f:id:mankin2749:20150621152712j:plain

f:id:mankin2749:20150621144223j:plain

明石大橋の鉄塔のてっぺんから見た明石側。
f:id:mankin2749:20150621144244j:plain

淡路島側。
f:id:mankin2749:20150621144331j:plain

絶景や~!

見とれてます。
f:id:mankin2749:20150621153157j:plain

ええ天気やし素晴らしい~。
f:id:mankin2749:20150621152742j:plain



f:id:mankin2749:20150621154858j:plain

雨女の私に珍しく、ええお天気で良かったです(^^)